軽度ADHDのひとりごと

軽度発達障がい学生が知識と経験をうだうだいう

朝ストレッチ、マッサージのススメ

お久しぶりです。

ほんっとに書くことがなく(ブロガー失格)(笑)

 

今日は、自堕落生活に終止符を打つべく始めたストレッチ、マッサージが

案外よかったということをうだうだ言います。

 

といってもあんまり書くことがないので、一言でいうと

 

朝のストレッチはすごくいい!!!!

 

お風呂上りももちろんいいんですが

朝にやると、格段に一日のモチベーションが上がります!

 

血行がよくなって健康!!

 

筆者は最近家族で

Youtube石井あみさんのストレッチ動画を見ながら

リビングでストレッチをしています(ぜひ検索かけてみてね)

 

~筆者の朝ストレッチ・マッサージメニュー~

①9分間体全体のストレッチ

洗顔直後に小顔マッサージ

③二重マッサージ(これで目がすっきりパッチリになります!!)

④猫背改善マッサージ(休み中で猫背を治そうと思いまして、、、)

 

ていう感じです。

あと、

寝る時間と起きる時間を一定にするのも超大事

だということがわかりました。

 

ケータイがiphoneの人はベッドタイム機能をぜひ使ってみてほしい!

就寝時間と起床時間を管理できます。めっちゃ便利!

 

皆さんも、おうち時間に自分磨きをがんばってみては

いかがですか!

 

ぼちぼちの頻度でいろんなことをこれからも書いていこうと思いますので

ぜひ、また来てください!

 

では!コメントお待ちしています!