軽度ADHDのひとりごと

軽度発達障がい学生が知識と経験をうだうだいう

休暇中の筆者毎日ルーティン

 ご無沙汰しております。

今日はダレトク筆者のルーティンを紹介します

(書くネタがじり貧なのです)

 

といってもずらずら書くのはダレるのでポイントだけ。

 

 :1 朝ストレッチ

前回の記事でも書いたんですけど、するしないで全然違います!

一日の作業効率がほんとに違うのです!

 

 

kabosunn.hatenablog.com

 

それに加え小顔マッサージと目がパッチリするマッサージしてます。

 

これでとりあえず一日ごろごろして終わるのは回避できます(笑)

この機会に自分なりのストレッチ、ヨガカリキュラムを組んでみるのも

いいと思います!!

 

:2 勉強

一応学生なのでしてます(笑)

最近始めたのですが、英会話のアプリがすごくいいです。

 

回し者でもなんでもないんですが、スマホのアプリの

スピークバディーというのがめっちゃいいです。

月額払う価値があります。

 

雑談ですが、筆者、幼少期から英会話教室に通わせてもらってて

英語耳になってるんですね。

 

日本人の英語学習が難しいのは(学校の指導方法もあれなんですけど)

英語をわざわざきっちり日本語になおして意味を理解しようとすることなんですけど

 

英語耳になると英語は英語のまま聞こえるようになって、

圧倒的に実用的になります。

(後日また詳しく書こうかな)

 

というわけで、日常的に英語に触れることで

年齢関係なく英語を体得できる!という持論(笑)

なので、スピークバディーおすすめです

 

:3 ゲーム

これルーティンにいれたら怒られるかな(笑)

 

でも、有名なメンタリストDaiGoさんがニコ生かな?でいってたんですけど

しないより適度にゲームをした後に勉強したほうが注意力がアップする、らしいです。

(調べてきます、うろ覚えごめんなさい)(筆者実はDaiGoさん好き)

 

最近自分の部屋にPS4がはいったので、

適度に友人とボイスチャットしながらやっております。

おうち時間に友人と交流できるいい機会にもなってストレス発散にもなります。

 

:4 三食きちんと食べる

これめっちゃ大事!最近気が付きました(遅い)

 

間食も減るし、栄養が偏らない!!

早寝早起き朝ごはんはこのご時世ますます大事ですね。

 

 

 

特に面白いことはしてませんでした(笑)

家にいると運動しなかったりごろごろしがちになって

免疫力が低下してしまうことがあります

 

自分の体は自分で守ろう!

というわけで、今日はこのくらいにします。

 

コメントお待ちしています!

更新頑張ります(笑)

 

では!